台湾ラノベ読むよ

台湾現地のオリジナルライトノベル作品をレビューしていくブログ

台湾ライトノベルのレビューブログ始めました。

台湾のオリジナルライトノベルの作品紹介・簡単な書評をまとめるブログを開設しました。

 

 

以前からTwitterアカウント上で台湾のライトノベル作品に関してレビューツイートをしていましたが、文字数が限られていることなどから詳細なレビューは難しい状況でした。

 

なんとか限られた文字数の中で工夫を続けてきたつもりですが、そろそろ限界のもよう。

 

扱う点数も徐々に増え、Twitterアカウント上だけで扱うのも無理が出始めていました。

 

中国ミステリーの翻訳家である稲村文吾さんのご好意で、これまでのレビューツイートをトゥギャッターでまとめていただいたこともありましたが、これも本来は自分でやらなければいけないことです。

togetter.com

 

 

ということで、今回からブログを新設し、台湾で販売されているオリジナルのライトノベル作品について書いていきたいと思います。

 

ご関心ある方ぜひご覧ください。